事業部分割及び事業承継に関するご案内

2021年5月10日

関係各位

東京都中央区日本橋浜町二丁目7番5号
ABphone株式会社
代表取締役 川井 龍太郎

 

事業部分割及び事業承継に関するご案内

 

拝啓時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、この度、ABphone株式会社は、事業の更なる発展を目的として、クラウドビジネスフォン事業として電話サービスとNTT光コラボ(ABC光)を一括して扱ってまいりましたが、2021年5月1日に事業部として分割し、クラウド事業部及び光回線事業部として当該事業を承継することなりましたので、お知らせ致します。

 また、新たにネットワーク事業部を2021年5月1日に新設し、企業ネットワーク構築と無線通信に特化したサービスを展開いたしますので、併せてご案内申し上げます。

 この事業部分割に伴い、ABphone株式会社との間で締結させていただいております諸契約、及びそれらの契約にもとづく債権債務につきましては承継することとなりますが、光回線事業部(ABC光)に関わるお支払い方法は口座振替となります。口座振替のご案内は個別にお客様までご案内させていただきます。

 今後ABphone株式会社は、新体制のもと、クラウドに係る周辺サービスの更なる拡充を図り、より一層のサービスを提供できる企業を目指してまいります。

今後も変わらぬご支援賜りますようお願い申し上げます。

敬具